· 

純粋な「楽しい♪」の気持ち

最近、新しい幼児の生徒さんがレッスンを始めてくれました!

 

去年から世の中の状況が大きく変化する中で、私も対面レッスンができない時期があったり、普段は対面レッスンの生徒さんも通信環境などが可能な方、オンラインでもできそうな年齢の生徒さんには、何回かオンラインレッスンにさせてもらったり、新たにオンラインレッスンのメニューを増やしたりしました。

 

 

そんなこともあり、しばらくは新規の生徒さんはオンラインレッスンを中心に考えていった方がいいのかな

 

対面レッスンでも、また何かの時に一定期間オンラインレッスンに切り替えることもできる年齢の生徒さんを募集していった方がいいのかな

 

 

そんなことを考えながら、生徒さんの募集をしていたところ…

 

 

 

 

「子どもの体験レッスンのお願いをしたいです」というお問い合わせがありました。

 

幼児のレッスンの募集を控えめにしていたところに、幼児のレッスンのお問い合わせだったので、「ご縁のある生徒さんは受け入れよう☆」そう思って体験レッスンに伺ってみたら、本当にかわいくて明るくて、元気な子でした!

 

体験レッスンで初めて会うので、緊張もしていたけどそれでもたくさんお話してくれて、私がやることに興味をもって一緒に楽しんでくれて、子どもの純粋さ「楽しい♪」という気持ちって、本当に素晴らしいなと改めて感じた時間でした(*^-^*)

 

 

 その後も、毎週のその生徒さんとのレッスンは、私にとってもすごく楽しい時間です♪

 

一緒に歌う英語の歌も、毎週会うたびに上手になっている!

前の週より歌える部分が増えている!

 

もう、本当に驚かされます。

 

子ども達のそういうところって、本当に最強だなと感じます。

 

純粋な気持ち、素直に「楽しい!」と感じて目の前のことを夢中で楽しんでいる。

 

本当に大切なことだよなと、私も改めて感じさせてもらっています。

 

これからのレッスンもとっても楽しみです☆