· 

自分のやりたいことをやる

Smile World Englishのレッスンは、対面またはオンラインでのプライベートレッスンです。

 

全てのレッスンは、一人ひとりの生徒さんのための時間。

 

生徒さん達には、「自分だけの時間」なので、自分のやりたいこと、学びたいことをやってもらいたいな

 

それをやらせてあげられるレッスンにしたいな

 

そう思っています(*^-^*)

 

 

 

 

幼児の子たちには、「英語を教える」というよりも、その子が好きなこと、好きな遊びの中に英語を織り交ぜて英語に楽しく触れてもらえるように。

 

 

小学生の子たちには、ゲームを取り入れ楽しみながら英単語を覚えたり、英語のベースとなることを楽しみながら自然に感じていってもらう。「英語って楽しいな!」そう思えるように、生徒さん自身の興味も取り入れていく。

 

 

中学生、高校生のレッスンでは基本的な文法をいかにわかりやすく伝えるか、理解してもらうかを大切にしていたり、

英会話、英検を含め生徒さんのやりたいことや希望も大事にしています。

 

 

大人のレッスンでは、さらに多岐に渡ります。

大人は誰もが、学生の時に一通り英語を学んだ経験があります。

得意、不得意、好き嫌いは人それぞれあると思います。

 

大人になった今、自分は何を学びたいのか、これからどうなりたいのか。

英語を学びたいと思う気持ちや目的が、人によって違います。

 

その人が求めているもの、望んでいることをできる限りレッスンの中に取り入れていきたいと思っています。

 

 

学ぶことって、本来とても楽しいこと!

 

「やらされている」と思うと楽しくないけど、「自分がやりたい、知りたい!」と思うことを学ぶのとは、気持ちが全然違います。

 

学ぶなら、絶対楽しい方がいい☆

 

 

生徒さん達とのレッスンは、私にとってもすごく楽しい時間です(*^-^*)

 

 

楽しい時間を共有できる、そんなレッスンをしています。