· 

英語って楽しい♪

「英語って楽しい♪」

 

これは私自身が、最近すごく感じている気持ちです。

 

中学生、小学生の生徒さん達が英検受験に向けてがんばっていたり、

 

大人の生徒さんからすごくいい質問が出てきて、私も改めて考えたり、うまく伝えられるように工夫したりする中で、楽しいと感じたり自分自身も勉強したいなと思うようになりました。

 

 

久しぶりに家にある問題集をやり始めたら、なんだかとっても楽しい♪

 

新たな単語を覚えること

 

繰り返しやる中で、要領がわかってくること

 

慣れてきて、正答率が上がってくること

 

英語の音の響きが好きな私は、リスニング問題を聞いているとそれもまた楽しい!笑

 

 

また早く、大好きなオーストラリアに行けるようになったらいいな☆
また早く、大好きなオーストラリアに行けるようになったらいいな☆

 

英語って楽しいなー♪

 

自分の中で、その思いを再確認しました(*^-^*)