· 

その場で解決!

プライベートレッスンのいいところは、わからないことをすぐ聞けること!

 

子ども達のレッスンも大人のオンラインレッスンも、そこは共通するところです。

 

 

 

わからないことがあっても…

 

質問するのが恥ずかしい

 

他の人に迷惑になるかもしれない

 

自分が質問することでレッスンを止めてしまうことになるかもしれない

 

こんなことわからないのは、自分だけなのかな…

 

質問してみて先生は答えてくれたけど、なんとなく理解できていない。本当はもっと聞いてみたいけど、わかったことにして終わらせてしまうことがある

 

 

グループレッスンの中では、そんな気持ちになる場合もあるかもしれません。

 

 

そこを気にせず、わからないことは「わからない」と言えること

 

わかるまで繰り返し質問できること

 

納得するまで時間をかけても問題がないこと

 

 

プライベートレッスンだからこそ、そこを大切にしたいと思ってレッスンしています。

 

 

子どものレッスンでは、一人ひとりの子に会ったペースで

 

大人のレッスンでは、生徒さん自身の疑問がクリアになるまで

 

「わからない」が「わかった!」に変わるととてもスッキリするし、嬉しくなりますよね♪

 

それは生徒さん本人はもちろんですが、一緒にレッスンをしている私も同じように感じます(*^-^*)

 

 

英語を学ぶ中で、誰もがつまづきやすい部分はあります。

特に文法の中には、みんなが同じように間違えやすいものや理解しにくいものもあります。

 

また、それとは別にそれぞれの人にとっての得意な部分、苦手な部分が違うこともたくさんあります。

 

得意でわかるから楽しいもたくさんあるし、わからないことがわかる楽しさもたくさんあります!

 

 

逆に嫌になる、嫌いになるきっかけは理解できなかったり、わからなくなってしまうからという理由も多いと思います。

 

疑問に思ったらすぐに解決できる、わからないことはすぐ聞ける

 

その時々に一つずつ理解してくことが、楽しく学べる秘訣かなと思います☆