· 

気づけば11年

私が英会話講師として働き始めたのは2008年。

個人経営の英会話教室の講師として週に1日、グループレッスンを2レッスンからのスタートでした。

 

やりたかった英会話講師として働くことができて嬉しい!レッスン楽しい♪

そんな気持ちでレッスンを楽しんでいました。

 

その他の日は、以前にもやったことのあった農家のパートの仕事をしていました。

週に1回の英会話講師としての仕事でも、かけだしの私は次のレッスンのことや今後どんなレッスンをしていきたいか。

そんなことを次のレッスンの時まで考えたり、未来を想像してワクワクしていました。

 

その半年後、一緒に農家のパートをしていた方から「うちの子が習っている英語の先生が辞めるんだけど、麻衣子ちゃん引き継がない?」というお話がありました。

 

もっとレッスンを持ちたいな。英会話講師として働いていきたい。

そう思っていた私には、突然訪れた嬉しいお話でした☆

しかも一見、英会話とは何の関係もなさそうな農家のパートの仕事から繋がるなんて!

 

 

後日、その先生を紹介してもらって直接会ってお話しさせてもらい、その先生が教えていた生徒さんを私が引き継ぐことになりました。その先生が教えていたスタイルが、生徒さんのお宅でのプライベートレッスンでした。

 

これが、私がこの仕事を本格的にスタートするきっかけとなり、またご自宅でのプライベートレッスンという形のまま引き継ぎました。これが今のSmile World Englishに繋がっています。

 

一気に生徒さんが増え、試行錯誤しながら自分なりのレッスンの形をみつけていきました。

生徒さん達とのレッスンは毎回楽しく、生徒さんに会うのが楽しみ♪ レッスンをするのが楽しみでした!

 

英会話講師として5年が過ぎた頃、経験も積んできたしここで一度システムや料金を見直して、新たに始めていこう。

そんなタイミングが訪れました。

 

きっかけとなったのは、交通事故にあって後遺症で体調が悪く心身ともにダメージを受けていた時期。

そんな辛い状態でも、レッスンに行って生徒さんに会うと何かのスイッチが入ったかのように、エネルギーが湧いてきました。

自分でもなんだか不思議に感じていましたが、この仕事があって良かったな。私は生徒さん達に助けられているな。

そう感じていました。

親御さんたちにも恵まれていて、生徒さんのお父さん、お母さんや兄弟姉妹など生徒さんのご家族と会うことや話すことも私にとっては楽しい事です。

 

しっかりとこの仕事をしていけるように、続けていけるようにとホームページを作ることも同じ時期に重なったこともあり、それを機に2013年にSmile World Englishを立ち上げ、新たにスタートしました。

 

 

ふと気づけばSmile World Englishとして始めてから6年が経ちました。

英会話講師としては11年。

 

本当に早いなと感じます。

 

これまでの生徒さん達、今の生徒さん達、その親御さん達にありがとうと感謝の気持ちでいっぱいです。

そしてここまで続けてきた自分にも、ありがとう。

 

そして、これからの生徒さん達との出会いも楽しみです。