· 

羽ばたくとき

小学校2年生の時から一緒にレッスンをしていた生徒さん。

高校生になって一度レッスンを離れましたが、高校3年生の時にまた一緒にレッスンをすることになりました。

 

それから一年後。

「高校卒業後に、オーストラリアに語学留学に行く。」

そう決めた生徒さん。

 

先週、オーストラリアに旅立って行きました☆

 

小学生の頃から、将来は海外に行きたいという夢を持っていた生徒さん。

その夢を叶える第一歩を踏み出しました!

 

半年間の語学留学。

海外で生活することは楽しいこともたくさんあれば、困ることや辛いこと、時には苦しい時間もあると思います。

でも、その全てが生徒さんにとってはかけがえのない経験になることでしょう。

 

日本にいては出会うことのない人たちと知り合ったり、海外の文化や生活に触れたり体験したり。

たくさんのことを吸収し自分で考え行動していく。

オーストラリアでの時間は、きっとそんな時間になるんじゃないかな。

 

 

オーストラリアは、私にとっても大好きな国!

 

「○○ちゃん(生徒さん)がいる間に、オーストラリアで会えたらいいね~!」

「先生がオーストラリアに来る時には、ぜひ連絡ください!」

 

生徒さんとそんな話ができる日が来るなんて!

幸せだな~と思います☆

ありがとう。

 

たくさん楽しんで、いろいろな経験してきてね!

いってらっしゃい。