· 

英語が苦手だった私⑥

この記事の続きです。

 

英語を教える仕事がしたい。英会話講師として働きたい。

その思いがはっきりしたところで仕事を探し始めましたが、なかなか英会話講師の仕事を見つけることはできませんでした。

 

面接を受けてダメだったり、ここで働きたいなと思うところが見つからなかったり…

なんとなくしっくりこないまま時間が過ぎていきました。

 

その間は保育士や農家の収穫のパートの仕事をしながら、英会話講師になる道を探していました。

 

ある時ふと思いたって、今までは札幌方面ばかりで探していたのを反対方向の岩見沢はどうだろうと思い、岩見沢市の英会話教室を検索してみたところ…

「ここの教室、なんかいいな~!」そう感じる英会話教室を見つけ、求人情報は出ていなかったけど問い合わせをしてみました。

 

するとすぐに代表の方と会うことになり、その時は幼児や小学生のクラスはなかったけど、私が担当して新規にクラスを立ち上げることになりました!