· 

学習カウンセリング

Smile World Englishでは、色彩心理学を取り入れた学習カウンセリングをスタートします。

 

 

色彩心理とは、色の持つ効果を取り入れ自分自身の思考と感情を整理するもので、自分の奥深くにある気持ちや本音に気付き、自分がどうしていきたいかがわかることで、行動しやすくなったり前に進みやすくなるものです。

 

また、色は心と身体にダイレクトに影響を与え、自律神経を整えたり身体の不調の軽減にもなります。

 

何か悩み事があるときはもちろんですが、日々の忙しさの中ではなかなか気付けない自分の本当の気持ちに気付くことで、ストレスの軽減に繋がったり、目標を見つけてそれに向かって進んでいく気持ちを後押しします。

 

英会話レッスンの他に、学習カウンセリングという形で生徒さん、また生徒さん以外の学生さん(高校生以下)にも提供していきたいと考えています。

 

この学習カウンセリングは色彩心理カウンセリングの手法を使うため、効果としては生徒さん(生徒さん以外の学生さん)が自分の気持ちや思考の整理がつくことで、これから自分がどうしていきたいのかがわかったり、そこから自発的に行動していくことが考えられます。困っていること、問題と思っていることを自分自身で解決していけるようにサポートします。

 

 

また、生徒さんのご家族に限り、生徒さん価格で色彩心理カウンセリングを提供していきたいと思います。

日頃の疲れや迷い、悩みを軽減し自分自身と向き合い、癒やしの時間となれば嬉しく思います。

 

家族みんなが元気で楽しく生活していれば、それはそのまま生徒さんの気持ちや行動にも繋がると思います。

 

そんなサポートをできたらと思っています☆

 

 

Smile World English 生徒さん

学習カウンセリング(60分) 3,500円

 

Smile world English 生徒さん以外の学生さん(高校生以下)

学習カウンセリング(60分) 4,500円

 

Smile world English 生徒さんご家族

色彩心理カウンセリング・学習カウンセリング(生徒さんご兄弟)(60分) 3,500円

 

※ それぞれ別途交通費がかかります。

※ 状況や内容に応じ、90分カウンセリングもあります。ご相談ください。

 

 

お気軽にご連絡ください(*^-^*) 

 

レッスン・コース料金ご案内

 

 

色彩心理カウンセリングの詳しい情報はこちらで発信しています。

Happy Life with Color