· 

夏休み

生徒さん達の夏休みもそろそろ終わりが近づいてきました。

 

8月に入ってからやっと夏らしくなった北海道。

今年は本当に短い夏でした。

「夏だ-!」と感じたのは、お盆までの約2週間…

 

そして昨日からは、台風の影響で雨です(^_^;)

振替制度を設けているプライベートレッスンでは、夏休みや冬休みなどの長期休暇の時は普段よりも早い時間にレッスンを変更したり、親御さんのお休みにあわせてレッスンの日を変更したりとどんどん振り替えを活用してもらっています。

 

特にいつもは学校から帰ってから、遅い時間にレッスンしている生徒さん達は、お休みの日まで遅い時間にやるよりも、元気がある昼間のレッスンにすると、いつもとはまた違う元気さを感じます♪

私自身も普段とは違う時間帯のレッスンは、なんだか新鮮で楽しかったりします。

お互いに良い相乗効果もあるかも!?

これもプライベートレッスンだからできること!

 

時間が変更になったレッスンが多いと私にとっては忘れないように、間違わないようにするのが一番気を遣うところかもしれません。

振り替えによって普段よりレッスンが詰まって忙しい日もあれば、ポンッとお休みの日ができたりするので、思いがけず私も「夏休み♪」のような気分になることもあります(*^-^*)

 

さて今週は、そろそろ通常レッスンの時間帯に戻ります。