· 

オーストラリアとニュージーランド

久しぶりであり、今年初の更新です(^_^;)

遅ればせながら…

今年もよろしくお願い致します。

 

長らくブログをお休みしていました。そして12月中旬から1月下旬まで、1ヶ月半ほどレッスンをお休みさせてもらい、オーストラリアとニュージーランドに行ってきました。

 

ニュージーランド
ニュージーランド

 

大好きでいつも行きたいオーストラリア、ずっと行きたいな~と興味があったニュージーランド♪

今回は一度に両方行ってみて「どちらも好き♡」と思いました。

 

今回初めて訪れたニュージーランドのオークランドでは、まるで北海道にいるような不思議な感覚になりました。

ニュージーランドとオーストラリアは隣同士の国だから、人は何となく似てるのかな。自然の風景は北海道と似ているのかな…という思いは漠然とありましたが…

初めての国なのに、なんだかとても心が落ち着いていて平常心。

趣味でやっているアルゼンチンタンゴをオークランドでも踊ってきましたが、そこでもやっぱり「あれ!?札幌にいるみたい」と感じました。そのくらいアウェー感がなく、私にとってはアットホームな感じがしました(^-^)

 

この不思議な感覚を昔ニュージーランドに留学したことのある妹と友達に伝えたところ、二人とも「わかるー!」とのことでした。

妹からは「美瑛にいるみたいだった」、友達からは「北海道と似ていて過ごしやすかった」との返事があり、なんだか納得!

 

何が似ているんだろう…風景、自然もそうかもしれませんが、ニュージーランドの人と日本人がちょっと似ているのかな~と感じました。

もちろん日本と違って、いろいろな国籍の人達が多く住んでいるので比べられない部分もありますが…

 

ニュージーランドの人達は、一見わかりやすくフレンドリーではないのですが、一度話をするととても親切で、そこからは心を開いてくれてとても温かい。そんな印象がありました。

そこが日本人と似ているのかな?

 

オーストラリアは、10年ほど前に留学して住んでいたのもあって大好きな国♡ 

行くとなんだか血が騒ぐ!(笑)

心が喜ぶ(*^-^*)

 

オーストラリア人の明るい感じが好きで、オーストラリア人に会うとなんだかホッとする。

去年久しぶりに3週間滞在したら「また住みたいな~☆」という気持ちが10年ぶりに湧いてきて、自分でも驚きました。

その気持ちは、その後ずっと続いていますが、今回の初ニュージーランドでは自分でも予想していなかった「北海道にいるみたい」という落ち着いた気持ちが湧き、ニュージーランドもいいな~と思いました。

 

将来どちらかに住みたいな☆

 

ニュージーランド
ニュージーランド
オーストラリア
オーストラリア