· 

いつか行くかも☆

今年の春頃にテレビで、星空の美しいニュージーランドのテカポという地域の番組を観ました。

テカポ湖という湖があり、周りは山があったりハイキングコースがあったりする自然に囲まれた綺麗なところでした。


美しい星空を守るために、近くの町では街灯は最小限で光が空に向かないように工夫されていたり、星の研究をする天文台があったり!ここでは天の川が綺麗に見えるそうです☆


この番組を観た時は心身共に疲れていた時期でしたが、テレビからでも伝わってくる自然と星空の美しさに魅せられて「いつか、ここに行ってみたい!」と思いました(^^)


以前の記事にも、ちらっと書いてあります。



そして、その数ヶ月後…


偶然、またテカポの星空をテレビで観ました☆

そしてまた「やっぱり、ここに行きたいな~」と思いました!



そして、またさらに数ヶ月後…


えっ!?またテカポ!?

つい最近、またまたテレビで観ました!テカポの自然と星空!!(笑)


私、普段からあまりテレビを観ないので「この確率はすごくない!?」…と、自分でつっこみたくなるほどでした(^_^;)



そして3回目でも、やっぱり「ここに行きたいな☆」と思い…

…っていうか、あまりの偶然に「私、いつかここに行くんじゃないか!?」とさえ思いました(笑)


この番組を観たくてテレビをつけた!…というわけじゃないのに、今年3回も偶然にテカポの自然と星空の番組を観て、なんだか不思議な気持ちです。


きっといつか、ニュージーランドのテカポで星空を観ているかもしれません☆(はい、単純です!笑)



 テカポの星空、You Tubeで探してみました。

しばらくは動画か、また偶然テレビで観ることもあるかも!?

https://www.youtube.com/watch?v=cn3GBVrv5sE