· 

目指すこと・願うこと☆

私がレッスンで大切にしていることは、それぞれの生徒さんの個性を大事にし尊重すること。

そしてもちろん、わかりやすい内容、レッスンを楽しみながら英語を好きになってもらいたいと思っています。

好きになった先に、英語が得意になってくれたらいいな☆

 

そして、将来大きくなったときにいろいろな事に興味を持って、どんどん海外に飛び出していって欲しいと思っています!

 

もちろん日本は良い国です。

綺麗な自然がある、治安が良い(物騒なこともありますが、もっと危険な国はたくさんありますよね)、

教育がしっかりしている、物質面で恵まれているなど・・・安心、安全な国。

 

私は日本が好きだし、自分の国で学べることはたくさんあります。

でも、自分の国では学べないことが他の国では学べます。

 

日本での常識が外国では通じなかったり、それぞれの国の習慣や環境の違いに戸惑ったり・・・

でもその違いを知ったとき、受け入れたときに物事に対して、また新たな見方ができます。

「そうやって視野が広がっていくんだな~」と自分の実感として、私も感じました。

 

日本人でもいろいろなタイプや考え方の人がいますが、それぞれの国の人たちには、その国民性として

備わっているものが違って、さらにいろいろな人がいます。

これは実際にその国の人と関わってみてわかること、感じることがあるのだと思います。

 

ちなみに私は、オーストラリアで暮らしてみて、オーストラリアの人たちのおおらかさや温かさ、

家族や友達とのプライベートの時間を大切にするところ、人生を楽しもうとする考え方が好きでした☆

そしてその経験を通して、逆に日本の人達の細やかさ、気配り思いやり、協調性などオーストラリアの人とはまた違った

良い面や、質の違う温かさがわかりました。

 

違う環境に身を置いてわかること、いろいろありますね。

 

日本だっていいところばかりではなく問題点だったり、人によっては生きにくさを感じることもあると思います。

それぞれの国のいいところ、問題点を自分なりに感じて考えていく。そして自分の生活、生き方に取り入れていく。

自分で感じて考える・・・これが大事かなと思います。自分にとっても(^^)

 

生徒さん達にも、将来いろいろなことに興味をもって、日本を大切に思いながらもどんどん海外に

飛び出して視野を広げていってもらいたいな~と思います☆

これは自分にも言えること。私もこれからもいろいろな経験をしていきたいです!

 

生徒さん達が、海外に興味をもてるようなレッスンをしていくことも私の課題かなと思います。

 

留学中にコアラ抱っこしました~♪コアラちゃん、やる気なさそう^^;笑 
留学中にコアラ抱っこしました~♪コアラちゃん、やる気なさそう^^;笑