· 

生徒さんから学ぶこと

レッスンでは一人ひとりの生徒さんが興味をもてるレッスン、学んだと実感できるレッスンをしていきたい。

そして生徒さんには、その時間を楽しんでもらいたいと思っています。

楽しみながらわかることが増え、理解できることでさらに興味を持ち、英語が好きになってくれたらいいなと思います☆

 

そう思いながら日々レッスンをしていますが、私が生徒さんから学ぶこともたくさんあります。 

 

「こういう疑問が出てくるなんて!」という思いがけない質問や、これまで通りの説明では理解してもらえない時などは、

私も今までのやり方を振り返ったり、どういう説明をしたら理解してもらえるかを次のレッスンまでに考えたり…

 

生徒さんからの鋭い質問に「はっ!」とさせられますが、次回のレッスンまでに調べたり、その疑問を解決できる

説明を考えたりする時間が、また楽しかったりします。

生徒さんが投げかけてくれるものは、講師として教える立場の私を鍛えて成長させてくれているなと感じます。

「この説明で納得できるかな?疑問が解決されるかな?」…とあれこれ考え勉強しますから(^^;;

私もまだまだ勉強しないと!

 

そして、生徒さんのやる気やチャレンジ精神から刺激を受ける事も!

がんばる姿からは、いいエネルギー感じますね(^^)

 

どんなお仕事でも、お客様やその仕事を通じて関わり合う人達から、いろいろ学んでいきますよね☆

お仕事だけじゃなく、日々の生活でもそうですが!

 

昨日のレッスンでも私の宿題ができました(^^;;

さて、がんばろうー♪

 

 

 

遊びを研究中☆
遊びを研究中☆