· 

☆夜空☆

昨夜は、火星が地球に大接近した日でした☆

火星と地球との距離が近づく「火星接近」は、約2年2カ月ごとにあるようです。

 

みなさんは夜空を見上げて月と火星見ましたか?

 

 

 

私は仕事の移動中に、綺麗な月とその横に小さく輝く火星(たぶん…)を見つけて思わず写真を撮りました!

…が、どうも上手く撮れずに、写真はパッとしませんが…(^^;)

 

写真には映っていませんが、月の左横の方にちょっと赤みがかかった星があり、あとからネットで調べてみると

それが火星のようでした。

 

昨夜は雲もあまりなく、月も綺麗に輝いていて癒されました☆

今日は曇り空で雨も降りそうなので、昨日のお天気はラッキーだったんですね♪

 

2年後もまた見れたらいいな(^^)