· 

みんなの本気!

今日は、英語検定2013年度の第3回目のテストの日です。

今回のテストを受ける中学生の生徒さん達は、一足先に24日に自分の通う学校の団体受験でテストを受けました。

みんな、どうだったかなー。がんばった成果を出せていたらいいな☆

 

今回受験した生徒さん達の中には、やる気満々で早くから準備を始めた子、そろそろ受けておこうかなという子、

受験を考えて早めに受けて欲しいという親御さんの意向で、急きょ申し込みをした子など…きっかけはさまざまでした。

きっかけはそれぞれ違っても、いざ勉強を始めるとみんな一気に本気モード!!

 

リスニングでしっかり得点をかせぎたい!

数問の間違いでも「あぁー、悔しい!」(><)

 

みんな最初は筆記で苦戦します。初めは間違いが多くて当然なのですが、まず落ち込む…

その後「全然ダメだー!悔しい!」と燃えてくる!

 

みんなのこういう気持ち、素晴らしいです!

そして悔しがるだけじゃなく、「先生、宿題いっぱい出して!」「学校の休み時間に、問題集やってるよ!」など…

みんな本当に頑張りました☆

 

「やらされる」のではなく「やる!」という気持ちの生徒さんと一緒に勉強できたこと、

点数が伸びてきた時の笑顔から、私もたくさんパワーをもらいました☆

 

きっと、みんな大丈夫!

嬉しい報告を待っています(^^)