· 

プライベートレッスン

プライベートレッスンのいいところ。

それは、やっぱり一人ひとりの生徒さんとじっくり向き合える事、その生徒さんの性格、興味、関心に合わせて

レッスンを進めていける事、生徒さんが気兼ねなくたくさん話せて、納得いくまで質問できる事だと思います。

 

初めはおとなしい感じの子、恥ずかしがり屋の子がだんだんと積極的に話すようになってきた時、わかることが増えてきて

今まで以上にレッスンが楽しくなり、どんどん意欲的になってくる姿を見られた時、自分からこんなことを学びたいと

意見を言ってくれた時、成長した姿を垣間見れた時に、とても嬉しい気持ちになります☆

また個人的には、生徒さんのご自宅でのレッスンなので生徒さんのお母さん、お父さん、時にはおじいちゃん、

おばあちゃん達など家族の方とも毎週お会いしていろいろお話できることで、より生徒さんを理解することができ、

私にとって貴重な時間だと思っています。

私は以前に保育士として保育園で働いていました。

その時に保護者の方たちとの会話や関係作りが、より子どもたちを理解することに繋がると思いました。

 

今はレッスンで、生徒さんのお宅に伺って保護者の方たちとお話することは、生徒さんをより理解できる事に加え、

保護者の方との会話が純粋に楽しいということもあります☆

時々、お母さんたちと話が盛り上がって、話し込んでしまうこともあります・・・・(^^;)

 

ありがたいことに、私の生徒さんは保護者の方達も含めいい方ばかりで、いつも楽しく仕事をさせてもらっていて

「恵まれているな~☆」と感じます。

これからもいい出会いに感謝して、楽しいレッスンをしていこうと思います!