· 

うれしい便り

少し前のことですが、ある生徒さんのレッスンの時に「先生、これ○○ちゃんから渡してって頼まれたの」とお手紙をもらいました。

以前にレッスンをやっていて、今はレッスンを離れてしまった元生徒さんからのお手紙でした!

 

レッスンをしていた時のノートを久しぶりに見たら、レッスンしていた頃が懐かしくなり、

お手紙を書いてくれたそうです。

 

『中学生になって、レッスンで教えてもらったことが役に立ってます。

またいつか、まいこ先生と一緒に英語(レッスン)ができたらいいな~と思います。その時のために、

このノートをとっておきます!先生もみんなに英語を教えるのをがんばってくださいね!』

 

この他にもメッセージや学校での様子など書いてくれてました。

思いがけない嬉しい便りに、読んだ時はウルウルしてしまいました。

私とのレッスンを思い出してくれたこと、そして楽しいと思ってくれてたこと、また一緒にレッスンしたいな~という

気持ちになってくれたことが、とても嬉しかったです!

そして何より、元気そうな様子がわかったこと☆

 

早速、私もお返事書きました!

 

本当に、また一緒にレッスンできる日がきたらいいね☆

がんばるパワーをもらいました!

お手紙ありがとう♪

 

郵便屋さんになってお手紙を渡してくれた生徒さんも、どうもありがとう☆